スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ:エンペアタッカー ケンセイ編

[ケンセイ]

?基本
○太陽と月と星の融合について
リンカーのスキル、ケンセイの魂使用時にのみ発動可能。
リンカーの魂レベルに関係なく発動?10分間持続。

効果として
・敵DEF無視
・攻撃必中
・移動速度増加
の三つがあり
ペナルティとして
・攻撃時HP最大値の2%ダメージ(対プレイヤー時は8%)
・20%以下の時攻撃すると即死
がある。

ペナルティの攻撃時HP最大値の2%ダメージが
自分への直接攻撃判定+ダメージ判定が入るためオートスペルが約2倍の確立で発動する
ただし攻撃対象として自分が選ばれているためオートスペルで自分がダメージを受けることも。

○ステータス
1 S>A≧Vの高ASPD+HP重視のGv型
2 S>A>Dの狩型
の2つになる。

1は状態異常にかかりにくい、融合の必中効果により確実に攻撃を当てることができるが
HP最大値の増加により攻撃時の負担が大きくなる。

2は瞬発力に関しては高いが状態異常に徹底的に弱くなる。

○装備について
武器はs3特化本or過剰ありの死神の名簿になる。
死神の名簿に関しては融合の効果によりコーマが一定確立で発動されるため注意が必要。
防具に関してはVIT型でもそこまで撃たれづよくないため徹底した耐性装備が好ましい。


?長所
融合ありで全職最速の速さで移動可能
条件さえ揃えばバーサクロードナイトにすら匹敵する破壊速度を得る。


?短所
融合でけり続けるためHPが異常なほど減る
移動の消費SPが高いためSP薬が場合によっては多めに必要
打たれ弱い
狩型の場合状態異常に他エンペアタッカーよりかなり弱い
VIT型の場合ADSにかなり弱い
リンカーがいないと融合ができない


?弱点
×すべて

?対策
がんばる。


?まとめ
地形を無視した移動などにより同時に入った場合場所によってはロードナイト相手でも1分ほど差をつけることが可能。
ただしひたすら打たれ弱いため注意が必要。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野武士

Author:野武士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。